使いにくいキッチンの特徴とは

田尻工務店

072-278-4063

〒599-8238 大阪府堺市中区土師町1-23-2

営業時間 8:00 〜 18:00 定休日 日曜日

使いにくいキッチンの特徴とは

コラム

2022/07/09 使いにくいキッチンの特徴とは

「なんだかキッチンが使いにくい」と感じている方はいませんか?
使いにくいと感じるキッチンには、いくつかの特徴があります。
今回はその代表的なものをご紹介しましょう。

使いにくいキッチンの特徴

収納が少ない

キッチンは、食材・食器・調理用具など使うものが多い場所です。
収納が少ないと、色々なものがあふれてしまい「使いにくい」と感じてしまいます。

収納の位置に問題がある

キッチンのアイテムは頻繁に使うものが多く、すぐに手の届く場所からさっと取り出せる環境づくりが大切です。
しかし、手の届く場所にキッチンアイテムがない場合、踏み台などを使って物を取り出さなくてはいけないこともあります。
その結果、調理や片付けの手間が増え「使いにくい」と感じてしまうでしょう。

カウンターの高さが合わない

カウンターの高さは、身長によって最適なサイズが異なります。
キッチンをよく利用する方の身長に合わせて、選ぶことが大切です。

キッチンを使いやすくする方法

もし「キッチンが使いにくい」と感じたら、リフォームすることをおすすめします。
リフォームをすることで、デザイン性・機能性・利便性を上げることが可能です。
またお手入れ・掃除がしやすいようなリフォームを、業者の方と一緒に考えることができますよ。

まとめ

使いにくいキッチンには、収納など構造に問題がある場合があります。
「なんだかキッチンが使いにくい」と感じている方は、キッチンのリフォームを検討するのも一つの手です。
【田尻工務店】では、多くの水回りのリフォームを手がけております。
ご要望をお聞きしつつ、より使いやすくなるよう仕上げさせていただきますので安心してご依頼ください。

TOP