カーポートの上手な選び方とは

田尻工務店

072-278-4063

〒599-8238 大阪府堺市中区土師町1-23-2

営業時間 8:00 〜 18:00 定休日 日曜日

カーポートの上手な選び方とは

コラム

2022/07/05 カーポートの上手な選び方とは

カーポートは性能やデザインなどが幅広く、どんなものを選べばいいのか迷いますよね。
でもカーポート選びを間違えると、せっかく設置しても「あまり使い勝手が良くない」と感じることもあります。
そこで今回は、カーポートの上手な選び方を解説しましょう。

カーポートの上手な選び方

サイズ選びを考慮する

カーポートのサイズは車の大きさや台数とともに、トランクの開け閉めや車の乗り降りのしやすさも考慮しましょう。

なお敷地や予算に余裕があるのなら、車の大きさや台数に限らず大きめサイズにすることがおすすめです。
車の駐車スペースになるのはもちろんのこと、洗濯物を干したり子どもの遊び場になったりもしますよ。
また自転車やバイク置き場としても、活躍するでしょう。

耐風や耐雪を考慮する

風が強い地域や雪が積もる地域は、風や雪に強いタイプを選びましょう。
耐雪性能は新雪を基準にしていますので、余裕をもって選ぶことが重要です。

屋根材選び

屋根材は、家の日当たりなどを考慮して選ぶことが重要です。
なお光を通す屋根材の場合、紫外線をカットできるものを選ぶといいでしょう。

まとめ

カーポートは、サイズ・耐風・耐雪・屋根材を考慮して選ぶことが大切です。
用途・環境・敷地面積などに合わせて、最適なものを選びましょう。
【田尻工務店】では、カーポートの設置も承っております。
カーポート選びのアドバイスもご提供いたしますので、小さな疑問やお悩みもお気軽にご相談ください。

TOP