キッチンの種類と特徴について

田尻工務店

072-278-4063

〒599-8238 大阪府堺市中区土師町1-23-2

営業時間 8:00 〜 18:00 定休日 日曜日

キッチンの種類と特徴について

コラム

2022/07/13 キッチンの種類と特徴について

「キッチンのリフォームがしたい」と考えていませんか。
キッチンにはさまざまな種類があるので、リフォームを依頼する前に把握
そこで今回は、最近人気のキッチンの種類と特徴をご紹介しましょう。
キッチン選びの参考にしてみてくださいね。

人気のキッチンの種類と特徴

アイランドキッチン

対面式でキッチンが壁と接していないという特徴があるのが「アイランドキッチン」です。
このキッチンのメリットは「開放感があり、家族とコミュニケーションを取りやすい」ところが挙げられます。

ペニンシュラキッチン

対面式でキッチンの片側が壁に接しているものが「ペニンシュラキッチン」です。
アイランドキッチンと似ていますが、壁に接する部分がある分取り入れやすいでしょう。

セパレートキッチン

シンクとコンロが分かれていることが「セパレートキッチン」の特徴です。
壁付きキッチンと対面式の両方の良さを取り入れており、調理作業に集中したいという方に特におすすめです。

L型キッチン

シンクとコンロが直角に配置されたものを指しているのが「L型キッチン」です。
作業スペースが広く、調理がしやすいところがポイントでしょう。
ただしコーナー部分が使いにくくデッドスペースとなりやすい、というデメリットもあります。

まとめ

人気のキッチンにはアイランドキッチン・ペニンシュラキッチン・セパレートキッチンなどさまざまな種類があります。
それぞれ特徴が異なりますので、広さや優先したいものなどを考慮しつつ、ぴったりなものを選びましょう。
【田尻工務店】では、多くの水回りリフォームを承っております。
より使いやすいキッチンになるようプランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

TOP