お風呂のリフォームにかかる日数はどれくらい?

田尻工務店

072-278-4063

〒599-8238 大阪府堺市中区土師町1-23-2

営業時間 8:00 〜 18:00 定休日 日曜日

お風呂のリフォームにかかる日数はどれくらい?

コラム

2022/07/01 お風呂のリフォームにかかる日数はどれくらい?

お風呂のリフォームをすると、その期間は家のお風呂が使えなくなります。
「リフォーム完了まで、どれくらいの日数が必要なの?」と気になっている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回の記事では、お風呂リフォームにかかる日数をご紹介します。

お風呂リフォームにかかる日数

以下のリフォームの内容によって、必要な日数は異なります。

ユニットバスからユニットバスへのリフォーム

浴槽だけの交換の場合に最短で1日で完了するのが、ユニットバスからユニットバスへのリフォームです。
浴室を丸ごとリフォームする場合でも、3日間ほどで完了することがあるでしょう。
ただしオプション工事などを行う場合、もう少し日数がかかることもあります。

在来工法からユニットバスへのリフォーム

壁や床がタイルばりの浴室を指すのが、在来工法です。
このタイプをユニットバスにリフォームする場合、ユニットバスよりも工事に手間がかかります。
そのため、6日間ほどのリフォーム期間が必要です。

その他のケース

お風呂のリフォームはオーダーメイドにしたり、お風呂の場所を移動したりする場合でも日数が長引きます。
また自宅がマンションの場合、工事できる時間やエレベーターの有無などの条件により、日数が長引くことがあります。

まとめ

お風呂のリフォームにかかる日数は、リフォーム内容によって異なります。
一般的なリフォームであれば、3?6日ほどで完了することがほとんどです。
田尻工務店では、水回りのリフォームを承っております。
お風呂のリフォームをお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。

TOP