門扉の修理方法について

田尻工務店

072-278-4063

〒599-8238 大阪府堺市中区土師町1-23-2

営業時間 8:00 〜 18:00 定休日 日曜日

門扉の修理方法について

コラム

2023/09/05 門扉の修理方法について

門扉は使う頻度が多く、日光や雨などに晒されるため、劣化しやすい箇所です。
トラブルが起きたら、すぐに直す必要があります。
しかし、修理に関する疑問を持つ方も多いでしょう。
そこで今回は、門扉の修理方法についてご解説させていただきます。

門扉の修理方法

がたつき

門扉ががたついているのを確認したら、蝶番のビスをドライバーで締め直しましょう。
蝶番自体が劣化している場合は、新しい蝶番に交換する必要があります。

ハンドル自体の不具合

ハンドルの動きが悪くなっている場合は、ドライバーでビスを締め直してください。
ハンドルやビスなどの破損が見られた際は、業者に依頼する必要があります。

鍵の不具合

エアダスターで鍵穴のゴミや汚れなどを落とし、鍵が回るようにしましょう。
腐食や錆がある場合、潤滑油を差します。
潤滑油を差しても解決しなかった場合は、鍵を交換してください。

門扉の塗装

使っていくうちに塗装が剥がれます。
耐久性の高い塗料を選び、門扉の塗装を行いましょう。
剥がれたままにしておくと、劣化を促進させてしまいます。
塗りムラを出したくない場合、業者に依頼することをおすすめします。

まとめ

門扉は時間が経つにつれて、がたつきやハンドルの不具合など、さまざまな問題が出ます。
必要に応じて、蝶番や鍵の交換・ハンドルの修理・門扉の塗装などを行いましょう。
【田尻工務店】では、門扉の不具合に関する相談を受け付けているので、一度お問い合わせください。

TOP