憧れの「南欧スタイルの家」の特徴とは

田尻工務店

072-278-4063

〒599-8238 大阪府堺市中区土師町1-23-2

営業時間 8:00 〜 18:00 定休日 日曜日

憧れの「南欧スタイルの家」の特徴とは

コラム

2023/05/15 憧れの「南欧スタイルの家」の特徴とは

おしゃれな南欧スタイルの家は、とても人気があります。
この記事では外観だけでなく、機能性にも優れた南欧スタイルの家の特徴についてご紹介します。

南欧スタイルの家の特徴

南欧とは主に南ヨーロッパのイタリア・スペイン・ギリシャ・ポルトガル・バチカン市国など、地中海沿岸諸国を意味します。
南欧は日差しが強く乾燥しやすい地域なので、家には断熱性や遮光性を高める工夫が施されているのが特徴的です。

褐色の瓦

南欧スタイルの家の瓦は、赤やオレンジ・茶色などの明るい色です。
一色だけではなく何色も組み合わせることが可能なので、屋根へのこだわりを実現できます。
褐色の屋根は青空に映えるだけでなく、断熱性も高めてくれるので機能面も充実しているんです。

白い塗り壁

白い壁はおしゃれなだけでなく、太陽の光を反射させて室内を涼しく保つ効果があります。
また漆喰壁には温度や湿度を一定に保つ効果があり、ホコリやゴミなどが付きにくい点も魅力的ですね。

アーチ形

南欧スタイルの家の扉や出入り口などは、アーチ形なのが特徴です。
アーチ形にすることにより、あたたかみのある雰囲気を演出できます。

レンガ

南欧の町並みには、レンガの道が欠かせません。
家の庭や外壁のアクセントにレンガを取り入れることにより、一気に南欧の風を感じることができますよ。

まとめ

南欧スタイルの家はおしゃれな外観と高い断熱性を持ち合わせていて、暑い夏でも快適に過ごせるという特徴があります。
南欧独特のおしゃれで可愛らしい家が魅力だと感じる方は、南欧スタイルの家づくりを検討されてみてくださいね。
当店では「南欧スタイルの家を建てたい」などのご要望にお応えいたしますので、お気軽にご相談ください。

TOP